I love math!!

数学が大好きな人間です。

僕は人間に生まれてきたからには、好きなことをとことんして生きていきたい。

どうも吾輩。です。

 

早速ですが、好きなことで生きていけたらどれだけ楽しい人生になるでしょうか?

想像するのは簡単ですが、いざ行動に移そうと思うと、なかなか難しいですよね。

 

この感情は、ほとんどの人に共通することなのです。

 

行動に移すことのついて考えた瞬間、億劫になってしまうことも少なくないのではないでしょうか?

 

これもすべての人に共通することです。

 

裏を返せば、ほとんどの人が、好きなことで生きていくことをあきらめています。

 

では、好きなことで生きていくには、何が必要なんでしょうか?

 

答えは口で言うのは簡単です。

 

 

それは、情熱です。

 

ね?

 

口で言うのは簡単でしょ?

 

でもこの情熱を持つのはものすごく難しいと思います。

 

私もそうでしたが、これはなかなか難しいです。

 

でもこれを見つける効果的な方法は、これがおすすめです。

 

 

 

 いろいろなことを体験してみる。

 

実はこれ、体験することに意味があるんです。

 

例えば、男性なら子供のころに、飛行機のおもちゃで遊んだことがある方もいるでしょう。

 

これをどう感じるかです。

「なぜこの飛行機はこんなに飛ぶのだろう。」

や、

「どんな学問がかかわっているのだろう。」

 

などの、何かを学ぶ機会が大切なのです。

 

これをたくさん感じることができるのは、何かを体験することで学ぶことができます。

 

これを繰り返していけば、たまに、好きなことに出会える可能性が高まります。

粘り強く繰り返していけば、そのうち思いがけない時に出会えるものです。

 

 

ぜひ頑張ってください。

広告を非表示にする