I love math!!

数学が大好きな人間です。

日光を浴びてない人は物凄く損してますよ。

どうも吾輩。です。

 

早速ですが、日光は浴びてますか?

紫外線が嫌で、極力浴びないという人も多いと思いますが、

日光は、適度に浴びたほうが体にいいことを知っていますか?

 

1、日光を浴びることで、気持ちをいい方向に回復させてくれるセロトニンがつくられるそうです。

これは僕の予想ですが、勉強に乗り気でないときに、日光を浴びると気持ちが落ち着いて、勉強に取り掛かりやすくなるのではないでしょうか。

 

2、お肌がきれいになる。

これは、特に女性にとってうれしいことではないでしょうか。

でも、ここで注意してほしいのが、日焼け止めを塗った状態では、あまり効果がないということです。

日光を浴びることによって、ビタミンがつくられるそうなので、結果的に、お肌がきれいになるそうです。

 

でも、浴びれば浴びるだけいいということでもないそうです。

日光に含まれる赤外線という言葉を聞いたことがある人も多いもではないでしょうか。

赤外線の浴びすぎは、皮膚がんや、目の病気など、いろいろな弊害を引き起こします。

なので、理想としては、一日15分程度がいいのではないでしょうか。

 

これから、研究がもっと進めば、もっといろいろなことが分かってくると思います。

 

その時は、またぼちぼちまとめていこうと思います。

 

これからも何卒、よろしくお願いします。