I love math!!

数学が大好きな人間です。

中卒を馬鹿にするのはおかしいと思う

 

 

 

 

f:id:odakenta:20170613172049p:plain

どうも吾輩。です。

 

早速ですが、あなたの最終学歴はどの程度ですか?

 

高卒ですか?

専門学校卒ですか?

大卒ですか?

はたまた大学院卒ですか?

 

現在の世の中学歴が重視されます。

でも、まさかあなたは、自分より学歴のない人を馬鹿にはしていませ人よね?

僕は学歴で人を判断する人は、あまり好きになれません。

 

その理由はこれに尽きます。

 

人をブランドで判断しているから。

どうでしょうか。

 

まさかあなたはしていないですよねw?

僕は絶対にしません。

理由は簡単です。

 

人は商品ではないんです。

もちろん、会社に入社する際の判断基準にもなりますし、

専門的な分野について深く学んだ証であることはわかっています。

でも、学歴だけで人を判断するひとは、

自分は自分より下の学歴の人よりも偉い。

や、

高学歴の人は偉い。

などと思っているのではないでしょうか。

 

僕はこのような意見に対して、視野が狭いなこのひとは、とよく感じることがあります。

 

もっといろいろな視点から人間を見るべきだと思います。

学歴だけではなく、その人のもともと持っているいいところや、持っている資格も見るべきです。

学歴がなくても、努力家で粘り強く物事をこなせる人って素敵じゃないですか?

 

僕も人に対する価値観を常に、客観視しながらコミュニケーションを図りたいです。

(コミュ障ですがw)