I love math!!

数学が大好きな人間です。

頭が柔軟であることの大切さ

 

f:id:odakenta:20170614194632j:plain

どうも吾輩。です。

最近は、HTMLとCSSの勉強をしています。

近日中にこのブログのデザインも変えられたらなと思っております。

 

今日書こうと思ってることは、考え方についてです。

僕の印象は、日本人は、一つの考えに固執していると思います。

 

具体的言うと、現金で払いたがる人がいまだに多いこれに当てはまる人は意外と多いのではないでしょうか。

 

先日見た記事で、中国人は現金をほとんど持たないそうです。

それはなぜかというと、中国ではほとんどの店で電子マネーが使えるからです。

 

日本でも、最近少しづつ普及してきてはいますが、中国人は現金は160円程度しか持たないそうなので、それに比べると日本はまだまだだなという印象が感じられます。

 

同じようなことですが、日本でのbitcoinの使える店の普及率はめちゃめちゃ低いですよね。(ビックカメラでは使えるようになったそうですが、)

 

僕は、給料の半分はbitcoinでもらいたいですが、そのほうが楽しいと思いますがねー。

だって半分増えるかもしれないしw(逆に減るかもしれないけどw)

そうなると、流動性も高くなる感じがして僕は好きですが、

 

もっともっとチャレンジをして、面白い人間になりたい。

 

広告を非表示にする