I love math!!

数学が大好きな人間です。

実行力がないといろいろ損をしますよ。

 

 

僕は昨日もしっかり模写しましたよ。

僕が勉強よりも大切だと思っていることそれは、実行力です。

実行力さえある人は、人生8割うまくいっているといっても過言ではないと思います。

それは言いすぎましたが、実行力がない人よりは丹野氏位人生が送れると思います。

他にも、粘り強く何かをやり遂げることも必要だとは思いますが、

僕はやり抜く力は二番目に大事なことだと思っています。

では、なぜ実行力が大事なのか?

それを解説していこうと思います。

 

実行力とは。

「実行力を言葉で説明してください」といわれると、難しくないですか?

そこで、インターネットを使って調べてみました。

すると、

実際にそのことを行える能力。計画などを実行に移す力。

出典https://dictionary.goo.ne.jp/jn/98380/meaning/m0u/

「実際にそのことを行える力。」ってそのまんまですねw

これが簡単そうで難しい。でもこれが大切なんですよね。

実行力と行動力の違いは、戦略を練って行動するかしないかだそうです。

戦略を練って行動することを実行力というそうです。

 

実行力が大切な理由。

 実行力が大切な理由は、前述したように、戦略を練って行動できるようになるからです。

投資なんかは、実行力がないとできないのではないでしょうか。

投資を実行力を持っていない人がやったら・・・

(損失ばかりしてしまうのだろうか。)

とにかく、戦略を練って行動できるかどうかの違いです。

実行力を養う方法。

この記事をここまで見てきださった方は、少なからず「実行力がほしい」と思っているのではないでしょうか。

私もほしいですw

実行力を養う方法としては、

1、行動して、

2、結果を出して、

3、それを継続する

出典ビジネスマンのための「実行力」養成講座 すごい偉業もこんな小さな一歩から

 だそうです。

物凄くわかりやすいモデル化の例でもありますね。

とにかくまずは行動が大事ですね。

そして、結果を出す。

もちろん結果を出すためには、「改善」をいう作業も必要になってくると思います。

そしてそれを継続することも大事なんですね。

最後に。

 何気なく書いた記事ですが、自分の勉強にもなりました。

「人に分かりやすいように説明する」ということは、自分の勉強にもなるということを身にしみて感じられました。

僕は、ブログを始めるという行動を起こしていますので、あとは、結果を出して、それを継続するだけです。

口で言うのは簡単ですが、これを実行に移すのは難しいw

あと自分の残された課題は、今の時点では、結果を出して、それを継続するということです。

いつか、こんな記事も書いたなwと笑える日が来るようにこれからも頑張ろうと思います。

最後まで読んでくださり本当のありがとうございます。

他に記事も読んでくださいね。(クズみたいな記事ですが、)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ