I love math!!

数学が大好きな人間です。

努力できる人はかっこいい

f:id:odakenta:20170617150733j:plain

 

 

僕もりたい。

努力できる人ってかっこいいですよね。

なぜかって?

今日はこのことについて書いていこうと思います。

 

1、努力できる人ってすごいよ。

あなたの周りには、努力のできる人はいますか?

 

僕の周りは、分かりませんw

 

たぶんで努力している人は、努力が周りにわからないようにさらに努力しているのではないでしょうか?ますますかっこいいw

 

僕はというと、人並みの少し上を行ったというところでしょうか。

まあまあ努力をしております。でも努力は結構難しい。

昨日もそんなことを書いたなw

 

関連記事

 

nikudaisuki.hatenablog.com

 

2、どうすれば努力ができるようになるのか?

簡単に言うと、努力をする方法ということです。(そのまんま)

人の脳は、ものすごく柔軟ですから、少なからず"努力できる人"になる方法はあるはずです。そこで、今回も、インターネットを使って調べました。

ちなみにですが、ぼくはインターネット大好き人間です。

 

3、好きなことにとことん打ち込む。

これは、僕の尊敬する堀江貴文さんも言っております。

堀江さんの「ゼロ」という本を読んだときに、「英単語の暗記も、はまってしまえばたのしくなる」と書いてありました。

 

これ物凄く凄いですよね。

 

何かに没頭する=努力

これを知っている人はあまりいないのではないでしょうか。

実は、知らず知らずの間に努力をしている人も少なからずいると思います。

この時点で、「僕は努力ができない」と言っている人も、実は努力を知らず知らずの間にしている人もいるかもしれません。

 

しかし、これに当てはまらない人も少なからずいるはずです。

今から書く方法は、これに当てはまらない人も努力ができるようになる方法です。

 

4、モチベーションが永遠に続くを思い込まない。

この経験は、僕にもあります。

中学生の時は、無性に勉強がしたくなったことが、よくありました。

 

その時はいつも、「これなら毎日続けられる!!」

と思えても、次の日には「あー勉強めんどくせー」ってなってました。

これはしょうがないことなんです。

 

「ひと時の興奮で、何かを続けることはできない。」というのを、偉人の格言をまとめているサイトで見たような見なかったような・・・

でもこれは、すべての人に当てはまると思います。

僕も調べて今気づきました。(あの時調べたはずなのにw)

 

5、三日坊主を何度も繰り返す

 

これは意外と意外な結果ですねw

 

三日坊主を何度も続けると、結果的に継続したことになる。

 

という考え方です。

僕も、三日坊主で終わってしまったことが多々あるので、その度にどんよりしていましたが、この考え方だと、どんよりすることなく次のステップへと踏み出せるまする。

 

6、最後に、

 

僕もなかなか努力のできない人間でしたが、今回の記事を書くためのリサーチでいろいろ調べることにって、なんかちょっと、ちょっとですが、努力ができるプロセスを知ったことによって努力ができる人間に少し近づけたと思います。

 

ブログを書くことによって、いろいろなことが知れるので物凄くたのしいし、自分のためになります。

 

絶対にやめることのできない僕の習慣になりそうです。

 

おしてくれると、モチベーションになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村