I love math!!

数学が大好きな人間です。

ブログを使って効率よくアウトプットできる方法を知った。

ブログは面白いですよ。

 

なぜかって?

 

いろいろなことが、知れるからです。

 

具体的に言うと、

  • 書くときに必要な知識が身につくから
  • アウトプットができる

 

まだまだありますが、ぱっと思いつくのはこの二つです。

 

しかも、一瞬で浮かんできますw

 

では本題に、

 

ブログを使って効率的にアウトプットをする方法はズバリ、

 

気になったことを書きまくってアウトプットをしまくる

 

これです。

 

実は僕は以前ライブドアブログでブログを書いていましたが、アクセスはやっぱり全然なかったです。(まあ一か月ほどしかしませんでしたが、)

 

でも、ブログはアクセス数だけではない

 

これは僕のしょぼい経験上からでもいうことができます。

 

なぜなら、

 

例として、トレンド記事を書く場合を想定してみましょう。

 

トレンド記事を書く方法として、

 

  1. トレンドを調べる
  2. 記事を読み込む(熟読)
  3. 詳しくかけるように調べる
  4. 記事を書く

ざっとこんな感じです。

 

ブログを書いたことのない人は、ちょっと「めんどくせえな」と思う方もいるはず。

 

そうなんです。

はっきり言ってブログを書くのが嫌いな人にはめんどくさいです。

 

幸いにもぼくは、ブログを書くことが好きなので、毎日更新することができています。

コツというものはまだわかりませんw

 

おいおい書くつもりではありますが、

 

でも、ブログを書くことで、効率的にアウトプットができるんです。

そして、情報にも敏感になります。

 

ブログは、やればやるだけうまく運営できるようになると僕は思っています。

だって、センスがない人って言い換えれば”経験がないだけ”ですからね。

 

経験を積めば、いろいろなことができるようになるんですよきっと・・・

 

まあこんな僕のブログでも一日に3アクセスはあるんです。

 

効率的にアウトプットできている!

 

こう思えば収入は二の次で十分!

と言ってみたいけど・・・

 

やっぱり収入はほしいぜw

 

そのためにもアウトプットを頑張るぞ!