周りと同じなんて嫌だ!

僕のブログdesu.Twitterもやっています。ぜひフォローしてください。@I_am_broger_

一人の時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」

お題が一人の時間の過ごし方ということで、

 

僕の一人の時間の過ごし方は、もっぱら活字かスマホの画面とにらめっこ。

先日も書いたように、ゲームは一切しません。

最近読んだ本だと「金持ち父さん、貧乏父さん」や、堀江さんの「ゼロ」など、

王道といえば王道の本を読みました。

「金持ち父さん貧乏父さん」には、簡単に言えば、お金持ちになれる方法が書いてあった。具体的なプロセスが書いてあったかは微妙なところではあるが(僕のような凡人には理解ができないだけ)まあ、普通の人は持ってないような考え方が書いてある。

「ゼロ」には、堀江さんの自分史のようなものとともに、堀江さんの思考プロセスが明快かつ単純に書いてあった。

 

どちらの本も僕の思考に大きく影響ている。

 

具体的に言うと、僕は嫌なことはとにかくさぼることを考える。本当に嫌な時には、その仕事を投げ捨てる。(と言いたいところだが、実際はそうはいかない)

 

他には、無駄を徹底的に省き、好きなことに没頭する。

これは堀江さんから学んだ思考プロセスだ。

 

僕は少し変わり者で、前にも書いた通り、ゲームが好きではない。

どちらかというと勉強のほうが好きだ。

いや、勉強は大好きだ。

 

勉強のいいところは、自分の成長が目に見えることだろう。

プログラミングの勉強なんかはいい例だろう。

 

話を戻そう。

僕の好きなことは、勉強だ。

暇さえあれば勉強をしている。

もちろんブログも勉強だと思っている、

ブログの勉強はくそ楽しいですよ。

気になっている方は今すぐにでも始めるべきです。

 

この文章に少しでも共感していただけると嬉しいです。

広告を非表示にする