I love math!!

数学が大好きな人間です。

日本人はゲームし過ぎらしいよ。

さて問題です。

 

日本人がゲームに費やす時間は多い人でどれくらいでしょう。

 

こんな問題が出たらあなたはどう答えますか?

 

まあ一瞬で答えられる人はそんなに多くはないと思いますが、

1日にゲームに費やす時間ですよ?

 

まあ信じられない躯体これが多いんですよ。

1時間や2時間なんてものじゃないんですよ、日本のプロゲーマーともなると

 

一日平均4時間もゲームをするそうです。

 

まてよ、、、

 

えーーーーーーーーーーーーーーー!

 

ってなりませんか?

 

だって、仕事をしながら4時間もゲームをするんですよ?

 

これ凄くないですか。

 

僕には到底無理ですが、僕が一日中ブログを書いているのとたぶんほとんど同じ感覚でプロのかたはゲームをしているんでしょうね。

 

でも、これおそらく弊害もありますよね。

 

例えば、

  • 依存症になるとか
  • 大切な時間をゲームに費やしてしまうとか
  • 友達とあまり遊べないとか

 

たぶん、ゲーマーにもゲーマーなりの苦労があるのでしょうね。。

 

僕も友達と呼べる友達がいないので、もしもそうならばその気持ちはすごくわかりますが(笑)

 

おそらく僕は、結婚をしなかったら友達もいないので、孤独死してしまいますが。

 

まあその辺は置いといて。

 

 

ゲーマーを馬鹿にする人って頭おかしいですよね?

 

なんというか、自分の価値観でしか生きていないというか。

もちろん僕もそうですが、自分の人生を人から批判されたらいやじゃないですか??

 

腹立ちますよね?

 

つまり、「自分は人の人生にとやかく言われる筋合いはない」

 

ということです。

 

もうちょっと詳しく言うと、

例えば今僕がお菓子をたべるかたべないかはどうでもいいですよね。

 

それを誰かに強制される筋合いは全くありませんよね?

それと同じです。

 

でも、

「人に迷惑をかけなければそれでいいという考えはやめなさい」

これよく学校で言われませんでしたか?

 

これ絶対間違ってると僕は思うんです。

 

でも、考えを押し付けられる筋合いはないと思うんですよね。

 

その点では、教師は自分の考えを押し付けるということを自覚して、それなりの

筋の通った考え方をもって、それを生徒に細かく伝えて

 

「もし私の考えが合わないのであれば、最低限周りに迷惑が掛からないように考えて行動してください。」

 

 

 

これぐらいでいいと思うんですが、なぜあそこまで生徒に干渉したがるのかが疑問でしょうがない今日この頃

 

では、また明日、

 

p.s.

あしたは、下記の記事の続きを書きます。

ぜひこの機会に読者登録を!!!

 

nikudaisuki.hatenablog.com

nikudaisuki.hatenablog.com