I love math!!

数学が大好きな人間です。

コミュ障でもいいじゃないって話

僕はおそらくコミュ障です。

これ気にづいたのは、中一の時ぐらいです。

直そうと何度か試みましたが、全く治りませんでした。

めんどくさいのでもう放置状態です。

でもそれで何とかやっていけています。

 

会社を辞めるためにもいまブログを書いている今日この頃です。

 

よく「コミュ障は直したほうがいい」みたいな記事を見かけませんか?

僕もそれを見て「ヤバいな」と焦りましたが、いまはあまり気にしていません。

 

堀江さんの本を読んだときに、「苦手は克服する必要はない。長所だけを伸ばせ」と書いてあったので、この時思い切って、コミュ障を直そうとするのをやめました。

 

先ほども書いたようにこれでもうまくやっていけております。

たまに女性と話している男性には憧れますが決して嫉妬するようなことはありません。

 

前にもTwitterでツイートしたんですが、あまり僕、嫉妬したことがないんですよね。

だからかもしれませんが、何とかうまくやっていけるんです。

 

基本的に僕は人と話しませんし、一人でも十分です。

一人だと不安のコミュ障の方は大変かもしれませんが、僕は余裕です

 

もし、上で書いた方のようなコミュ障の方は、会社を一回やめてみてはいかがでしょうか。きっと新しい発見があるとは思いますが、

 

その準備としてブログを書くのもありだと思います。

書き出すと止まりませんよ笑

 

僕はまだ、短所を直してしまうことがあるので、

思いっきり長所だけを伸ばせる人間になりたいです。