I love math!!

数学が大好きな人間です。

何事も続けることが大事

意外と書き出しって難しいんですよねー。

ブログ書いたことある人ならわかると思うんですが、

 

でも僕はまだ最初の記事を書いて一か月もたっていないしょぼいブロガーなので、これはおいおい解決されていくと思いますが、仕事の疲れもありなかなかブログを更新するのは難しいんですよね。

 

最近やっと、ブログを書く要領が分かってきた感じがします。

記事にはうまく反映されてないとは思いますが、そこそこ分かってきているつもりです。最近の目標は、ブログのデザインを新しくすることです。

CSSの本や、HTMLの本も買いましたが、少しチョイスを間違えましたので、もう少し実現には時間がかかりそうです。

 

さて、そろそろ本題へ、

皆さんは、

 

何かをやり抜いた経験

 

ってありますか?

 

僕はまだまだ人生経験が浅いかつ人生の密度非常に低かったため、まだこれといったものはありません。

 

やり抜いた経験をもつ

これは、結構ぼくが大事にしていることの一つでもあります。

これを知ったのは、ある本がきっかけでしたが、これはまた後々紹介しようと思います。この本には、やり抜くことの大切さが非常に細かく書いてありました。

 

アメリカなどでは、「グリッド」というそうですね。

 

このグリッドを伸ばすためには、成功体験が重要な役割を果たすそうです。

詳しくは忘れてしまいましたが。

 

結果を行ってしまうと、1回でもやり抜いたという経験を持ってしまえば、あとはこっちのものなわけですよ、

 

これをもっと多くの人に知ってもらいたい。