I love math!!

数学が大好きな人間です。

30記事書いて分かったこと。

もう僕の書いた記事も30記事を超えました。

そこで、明らかにわかってしまったことがいくつかあるので、それをここに書き記し、今後の運営に役立てていこうと思います。

 

まず分かったことその一

 

中途半端な記事は読まれな

これは自信をもって言えることです。

僕の場合、どうしても時間がなく、中途半端な記事を書いてしまっています。

僕もダメなことはわかっているのですが、これは直すのに時間がかかりそうです。

例えば、結論を書き忘れたり、ネタに困った時には、テキトーに書いたり、

でも、一つ言えることがあります。

それは、

少なからず読んでくれる人がいる。

ということです。

アナリティクスの画面には、新規ユーザーと、既存ユーザーの数が分かる画面があるのですが、ブログを始めてからほとんど既存ユーザーがゼロになったことはありません。

つまり、リピーターの方が僕のブログを何回も見てくれているわけです。

そして、新規ユーザーの数も、毎日増えております。

 

もう少しでブログを運営して一か月がたちますので、その時に第二弾の運営報告をしようと思います。

 

気づいたことその二は

 

自分の文章力のなさ

 

です。

 

毎回記事を書くときに気になります。

おそらくですが、この段階を超えてしまえば結構軌道に乗るのではないかと感じております。僕はヒトデさんみたいな才能はないので、地道に毎日書きまくるしかないと思っています。

 

あと、結構文字数を気にしてしまう癖がありまして、記事を書いている時に、右下に文字数が出るんですよね。それを毎回見ながら、もっと書かないといけないなと思ってしまいます。結構どうでもいいですが、

 

まだまだコツなんてものはわかりませんが、引き続き頑張って毎日更新しようと思います!!!!!!!!!!!!!!!