I love math!!

数学が大好きな人間です。

刑事ドラマってどこまでが本当なのか?

科捜研の女とかみなさんは見ますか?

僕はたまに見ますが、あの手の刑事ドラマってどこまでが本当にあることなのでしょうか?恐らくですが、犯人を見つけても崖まで追い詰めたりして逮捕したり、路上で犯人を暴いて逮捕、なんてことはおそらくドラマだけの世界ですね。

 

DNA鑑定なんかも前までは毛髪を見つけたらすぐに鑑定していたのが今ではあまりそのようなシーンは見られなくなりましたね。

 

おそらく、すべての毛髪からDNAが採取できるわけではない、ということを知っている人が増えたのでしょう。

 

僕は、相棒が大好きです。

おもしろいですよね。

ベターですが、亀山くんのときが一番面白かったと個人的には思います。

最近はあまり見ませんが土曜日の再放送は欠かさず見てますよ笑

 

ドラマはそれ以外はあまり見ませんが、最近は「妖怪ウォッチ」にドはまりしています。ちょっと前にはこんな記事も書きましたが、誰にも読まれていません。

 

nikudaisuki.hatenablog.com

 

「確かに」と思いませんか?

僕にもあんな感じの能力かあったらいいのにな。

 

そんな高望みはさておき、刑事ドラマは結構な部分が実際の警察署や警察同士の中で起こることに肉付けされてますね。

 

まあ、面白いからいいか!笑

 

エンド