I love math!!

数学が大好きな人間です。

本をたくさん読むことの重要性。

本、読んでますか?

これは僕が本関連の記事を書くときの毎度毎度セリフです。

改めて、

本読んでますか?

 

最近、本を読むことの新たな重要性に気づきました。

それは、語彙力が付くということです。

英語では、同じ意味の単語をたくさん知っているほうが語彙力あるな!

と思われるそうです。

 

ブログでも同じことが言えると思います。

例えば、同じ言葉を強調のために連呼するのはありだと思いますが、

僕のようにただ単に同じような意味の言葉を知らないだけで、仕方なく同じ言葉を

連呼するのは少し鬱陶しいですよね。

 

では、どうすれば語彙力はつくのでしょうか?

まあ、結構簡単なことですけどね、本を読めばいいんですよ。

これからのブログは、そこそこ語彙力も重視されてくると思います。

参入障壁も下がってますし、本のレビューとかならだれでもできますからね。

 

そんな感じなので、僕は本を読みまくります。

もちろん、いろいろなウェブサイトとかもありだとは思いますが、本のほうが結構難しい言葉を使って書いてあるので、出来る事なら本のほうがいいと思います。

前にテレビでやっていましたが、ノンフィクションの本のほうが使っている単語の数も多く、語彙力を養うためには有効な方法だそうです。

 

本のレビューとかも今度お試しでしてみようと思います。

本のレビューなら本を読めばいくらでもネタができますから、

いいビジネスになると思います。

 

よっしゃ!

だんだんとやる気が出てきました!笑

 

こんな記事も書いてます。

 

nikudaisuki.hatenablog.com

nikudaisuki.hatenablog.com

nikudaisuki.hatenablog.com