I love math!!

数学が大好きな人間です。

「楽しいことしかしない」という選択肢

僕は楽しいことしかしたくありません。

なぜなら、「楽しいこと」は楽しいからです。

めんどくさくても楽しいです。

 

では、楽しいこととはどんなことでしょうか。

それは、例外なく好きなことです。

ブログを書く人が好きな人にとってはブログを書くのは楽しいです。

運動する人が好きな人には、運動するのが楽しいと思います。

ちなみに僕は、強制的な運動が大嫌いです。

学生の頃の遠足か絶対にいらないと思ってましたからね。

 

でも、社会人である以上嫌いなこと。

つまり、やりたくないことをやらなくてはならないこともあると思います。

仕事は、仕事が好きな人がやるべきだと僕は思います。

 

僕には、会社で働くことにはおそらく向いていない体質です。

なので僕は、フリーになっています。

まず、コミュ障という時点で会社員には向きませんね。

 

そして、最近話題になった「電話は古い」という考え方。

確かにあんな効率の悪い同機通信なんかやめてハングアウトなどの非同期通信

にサッサとするべきですよ。

 

そんでもって好きなことをする。

好きなことを仕事にすることをほとんどの人が諦めていることなので、

参入障壁は結構低いと思いますよ。

僕のブログでもまあまあの人数の人に読まれてますから、

言ってしまえば、ある程度のラインまでは、馬鹿でもいける

ということです。

 

でも、そのラインまで到達するには継続することが大事です。

「継続は力なり」という言葉は、本当に見事に本質を突いたことばだと思います。

 

最近、Twitterもうまく使えたらなと思っていますが、なかなか難しい状況です。

口でものをいうのは簡単ですが、行動に移すのは難しいものですね。

その辺では、この記事がおすすめです。

 

nikudaisuki.hatenablog.com

nikudaisuki.hatenablog.com