I love math!!

数学が大好きな人間です。

勉強は自己実現のためのツールに過ぎないよ

「勉強しなきゃ」僕はよくそんな感じの強迫観念に襲われます。

これが結構厄介で、勉強をしないと変な感じになります。

おそらく、今の生活に満足していないのだと思います。

実際、今の生活には満足していません。

少しでもお金を稼ぐためにいろいろなことをしています。

 

でも、結局すべて勉強が必要になってくるんです。

LearnではなくStudyです。

これら二つの言葉は意味が若干違います。

ぜひ調べてみてください。

 

でも、勉強嫌いな人結構多いですよね、

僕は嫌いではありませんが、めんどくさいと思うことはあります。

 

勉強って何のためにすると思いますか?

 

これに対する答えは驚くほど簡単です。

それは、

 

自己実現をするため

 

です。

分かりやすい例として、大学受験が分かりやすいと思います。

これは結構わかりやすいと思います。

だって、勉強せずして大学には行けませんしね。

 

それと同じでいろいろなことをするのにも勉強は付きまとってきます。

でも、勉強をすることによって得られることは多いですし、それだけ人生を有意義に過ごせると思います。

 

勉強の仕方については、後日また書こうと思います。