I love math!!

数学が大好きな人間です。

テクノロジーは、二次関数的に発達する。

パソコンも、もはや目新しいものではなくなりましたね。

でも、パソコンが発売された当初は値段も張るし、使いにくいなどの理由で

結構最先端の人が持っていたモノだったのかもしれませんね。

 

最近の最先端と言えばやっぱりAIでしょうか。

Googleが「AIファースト」を発表したり、ディープラーニングなどの発達により

労働者はリストラに合うとは合わないとか・・・・

 

それはさておき、

テクノロジーって二次関数的に伸びるものなのでしょうか?

例えば、ディスプレイの開発に成功すればPCの性能もそれなりに改善されるとか。

 

テクノロジーが発達した背景にはおそらくコンピュータの活躍があるんでしょうね。

いまや、コンピュータは大切なインフラになってますね。

どこに行ってもスマートフォンを手放せないですし。

 

プログラミングの発達が大きいのではないかと個人的には思います。

物理エンジンとかは、高性能なコンピュータがないとうまく作動しないだろうし、

 

今日の文明はコンピュータが担っているんでしょうね。

生産技術の向上もコンピュータの発達の産物だろうし、

ほとんどの商品の生産過程には何かしらのコンピュータ制御によって

が作られているんでしょうね。

 

これからの雇用がどうなっていくのか心配ですが、まあその辺は気にしてもしょうがないので、また今度記事を書いて頭の中を整理しておこうと思います。

広告を非表示にする