I love math!!

数学が大好きな人間です。

カセットテープで音楽を聴くというブーム

最近では、割と簡単に音楽が聴ける時代ですが昔はカセットテープで音楽を聴いていました。

僕はその頃全く音楽に興味がなかったので、カセットテープは使ったことがありません

そんな中、ウォークマンが誕生したんですよね。

これは僕も覚えてます。

 

今となっては、YouTubeなどで音楽が簡単に聞けてしまうので音楽を聴けることのありがたみがなくなったり、う薄れたりしているそうです。

 

少し悲しい出来事ですね。

 

そんな中、若者の間で音楽をカセットテープで聞くのがブームなのだそうです。

準備するまでが楽しかったり、音楽のありがたさを再認識できるとか、

そんな感じの理由でカセットテープで音楽を聴いているそうです。

 

あえて時代遅れなことを楽しむ

 

いいですね~

例えば、あえてスマホじゃなくてガラケーを使ってみるとか、

テレビをいつも見ている人は、ラジオを聞いてみるとか、

いろいろ手段はあると思います。

まあ、人生は所詮実験の繰り返しですからね、

 

こうやって生きたほうが人生は絶対豊かになりますよね。

ぼくは、パソコン人間なので、パソコンさえあれば文句は言いません笑

 

こんな感じでメモ書き程度に気になったことを書き記していきます。

読者登録は、お金を貰う次くらいに嬉しいです。

ぜひお願いします。

広告を非表示にする