I love math!!

数学が大好きな人間です。

ブログを書く目的を改めて再認識しようと思う。

ブログを書き始めてはや1か月。

早いですねーー

 

これまでは大して目的なんてものは持っていませんでしたが、もう1か月経つので、

ブログを書く目標を決めようと思います。

 

んー、

改めて考えてみるとなかなか難しいです。

なかなか思いつきません笑

 

 

考えること10分

よっし!

思いつきました。

 

 

1つ目は、

人の役に立つ記事を書きたい。

 

2つ目は、

新しい価値観をいろいろな人に気づいてもらいたい

 

これくらいです。

 

まず一つ目の「人の役に立つ記事を書きたい」

という記事については節税やノウハウ、貯金などがそれにあたると思います。

やっぱり人の役に立つって自分が思えるとハッピーな気分になれるんです。

 

二つ目の「新しい価値観をいろいろな人に気づいてもらいたい」

これは仮想通貨などについての解説などがそれにあたると思います。

これは自分の知識にもなるし、読んでくれる人も新しい価値観に気づけるなどメリットは数多くあります。

 

いまのところ目的はこれくらいです。

次の記事からは、これらを意識した記事を書いていこうと思います。