I love math!!

数学が大好きな人間です。

大半の人が誤解していること。

お金持ちになるのは簡単なんですよね。

ほとんどの人が気付いていないだけで、

 

本当は千羽鶴を10セット作るくらい簡単なことなんです。

このことに皆さんは気づいていたでしょうか。

僕は最近になって気づいいたのですが若いうちに気づけて良かったと思っています。

 

これは本当の話で、情報商材などを売ろうとしているのではないです。

でも、このことは本当にほとんどの人が知らない話なんです。

 

情報弱者といわれるかたが騙される理由も納得できるような理由です。

 

例えば、あなたが今もし大金がもらえるとしたら

 

一括でもらいますか?

 

それとも分割でもらいますか?

 

この質問に分割でもらうと答える人も必ずいると思います。

でも、これは分割でもらうのではなく、一括でもらったほうがお得なんです。

 

理由は簡単で、貰ったお金を運用すればいいからです。

例えば、10億円を貰ったとして、それを分散しながら運用していけば年5%の利益が見込めるとしましょう。

 

そして、来年は去年の5%を足したさらに5%の利益が見込めます。

 

これを複利といいます。

これがもし、分割でもらっていたら、当然利益が少なくなります。

お金持ちになるには、自分が働くだけではだめなのです。

お金に働いてもらうという発想が大事です。

 

「金持ち父さん貧乏父さん」という本には、それについてのことが詳しくかかれています。

 

この本については、まだ後日書評してみようと思いますが、とにかくお金に働いてもらうという発想が大事です。

 

この発想さえできれば、お金に困る人は少し減ると思います。

僕は貯金なんか絶対にしません。

そんなことをするお金があるのなら、運用に回します。

 

何度も言いますが、この発想が大事なんです。

 

以上です。

 

よろしければ読者登録よろしくお願いします。