I love math!!

数学が大好きな人間です。

吾輩、ついにpythonでプログラミングを始める。

pythonはいいですなー。

僕は先日、pythonを使ってプログラミングを始めました。

 

プログラミングと聞くと、少しとっつきにくいイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、実際そんなに難しくはありません。

 

僕はjavaの入門書を読みまっくったこともありますが、javaに比べると、pythonは初心者にもやさしい、使いやすいプログラミング言語だと思います。

 

pythonで作られている有名なサービスといえば、やっぱりYouTubeでしょうか。

 

あと、少しマニアックなサービスで言うと、ファイル共有サービスのトレントだったかな?なんかも、pythonで設計されています。

 

僕は数学が好きなので、人工知能なんかをpythonで作りたいと思っています。

簡単なものなら、入門書もあるのでできなくはないと思っています。

 

2020年から、小学校でプログラミングの授業が必修化するとの記事を見かけたことがありましたが、今の子どもたちはいいですねー。

 

プログラミング的な思は、さまざまな学習に役立つと思うので、興味のある方は入門書は豊富にありますので、是非学んでみることをお勧めします。

 

オンラインで学習できるサービスなんかもたくさんあるので、ぜひ調べてみてください。

 

メモ書き程度ですが、下記にまとめておきます。

 

  • progate
  • paiza
  • ドットインストー

 

なんかは結構おすすめです。

どのサービスもお金がかかりますが、興味のある方はぜひ!!

 

そして、話を元に戻しますが、

 

現在、エンジニアの人では不足しています。

今後、人工知能の発達によって人工知能のメンテナンスなんかの機会もふえてくることが予想されます。

 

なので、エンジニアを目指してみるのもありだと思いますよ。

 

ではまた、