I love math!!

数学が大好きな人間です。

朝30分のランニングをすることによって起こる3つの効果。

ランニングは気持ちいいですよねー。(僕はしませんが笑)

そんなランニングが引き起こすいい今日は気分をよくするだけではないんです。

 

今日はそんなランニングの効果をまとめていこうと思います。

 

 

1、食欲が和らぐ

 

ランニングをすることによって得られる効果は、まだわかっていないとことも多々ありますが、分かってることとしては、食欲が和らぐそうです。

 

具体的に言うと、約15%程和らぐそうです。

 

ダイエットというと、どうしても食事制限を連想しがちですが、やっぱり運動も大事ですね。

 

もしもおすすめの運動を効かれたときは、堂々とランニングを教えてあげてください笑

 

 

2、気分がよくなる

これはさっきも書いたことですが、ランニングをすることによって気分がよくなるそうです。(僕はしないのでわかりません笑)

 

ランニングをしている人ほど成功するというデータもあるそうなので、体を動かすことはやっぱり体にいいんでしょうね。

 

やっぱり成功しようと思ったら、運動をしたほうがいいんでしょうね。

 

僕も1日中家にこもってしまうことが多いので、ランニングをしてみようと思います。

 

 

3、適度な運動になる。

 

やっぱり運動の醍醐味といえばこれではないでしょうか。

運動をすることによって、体の筋肉が必然的に動きますよね。

 

 

まとめ

ランニングではなくてもいいのでしょうが、適度な運動は体が健康になるだけでなく、心も健康になります。

 

僕のおすすめの運動方法は、家でのランニングマシーンを使ったランニングです。

(俺は馬鹿か笑?)

 

こんなずさんな記事を読んでくださりありがとうございました。

よろしければ、読者登録をお願いします。