I love math!!

数学が大好きな人間です。

小説をあまり読まない方にもおすすめな短編小説「ワケあり物件」のレビュー。

kakuyomu.jp

 

このサイトは、角川と、はてなが共同運営しているそうなので、安心できますし、

何といっても、面白そうな作品がただで読めてしまいます。

 

そんなこのサイトで僕が出会ったのがこの小説でした。

この小説は、文字数がすごく少なくておよそ5分で読み切ることができます。

でも、この小説のすごいところは、5分ほどで読める割には、内容がよくできていることです。

 

内容を簡単に紹介すると、ある男が赴任先の近くに物件を借りるために不動産屋を訪れるところから始まる話です。

 

タイトルからは想像しにくいかもしれませんが、この小説をあえてジャンル分けするならばホラーという区分に入ります。

 

最後の展開がベターではありもののほんの少し背筋が凍るという、どの世代の人にも読みやすい小説になっています。

 

興味のある方は、是非読んでみてください。

 

読者登録は、すごくうれしいです。