I love math!!

数学が大好きな人間です。

片付けは部屋をきれいにするだけではない。

僕は片付けは、得意ではありませんが好きです。

 

何かを好きになることはとてもいいことだと思いますが、そのことを極めていけば

もっとそのことが好きになって、極めるという好循環が生まれます。

 

片付けがもたらす効果は、部屋がきれいになるだけではありません。

 

 

片付けは心にも変化をもたらす。

このことを実感したことがある人はわかると思いますが、片付けが変えてしまうのは環境だけではないんです。

 

心も変えてしまいます。(もちろん、プラスの方向にですよ笑)

 

片付けをしていると、なぜかすっきりしたという経験をしたことがある人はいると思います。

 

心がすっきるすることによって得られる効果は、

  • 貯金ができるようになる。
  • 毎日が楽しくなる。
  • 心が軽くなる。

など、思いつくだけでも結構あります。

 

僕的に一番うれしいのは、貯金ができるようになる。

 

ということですが、(お金が大好きなので笑)

 

片付けをしたときと、しなかったときとでは、気分が全然違います。

 

最後に、

 

僕は、片付けが好きだけど苦手なので、好きを極めていこうと思います。

読者登録をよろしくお願いします。