I love math!!

数学が大好きな人間です。

副業がばれる理由は実はすごく簡単な件

会社に内緒で副業をしている人はどれくらいいるのかは僕にはわかりませんが、

ざっと調べると、定かではありませんが5人に1人が副業をしているそうです。

 

ということは、5人に1人が給与より多く収入を得ているということになります。

 

しかし、副業をしている人にとって怖いのが、

 

副業がばれてしまうこ

だと思います。

 

これはどうしてばれるのかご存知でしょうか。

 

調べたところによると、住民税の徴収方法が変わるからだそうです。

 

知ってましたか?

 

知らずに副業をしていた人は、気を付けたほうがいいですよ。

 

最近は、副業を解禁する企業も出てきているそうなので、そこに転職するという手もありだと思います。

 

 

僕がおすすめする副業

いろいろな記事でも書きましたが、僕がおすすめする副業はやっぱりブログです。

 

ブログを副業とするメリットは、

  • 場所や時間を選ばなくてよい
  • 小資本で始められる
  • 楽しい(人それぞれです笑)
  • 戦略によっては大きな財産になる
  • いつか本業になるかもしれない

 

こんな感じです。

気になる方はぜひやってみてください。

きっとはまりますよ笑

 

最近は、参入障壁は低くなったもののアクセスの集まる分野と集まりにくい分野があります。

 

ファッション系は、よくアクセスが集まるので短期間でやり方によっては十分収益が見込めます。

 

しかし、僕のブログのような雑記ブログ系は、アクセスが集まるまでに時間がかかりますが、アクセスが集まり始めるとファッション系ブログやトレンドブログのようにコンテンツに"時代遅れ"という概念がないので、それまで書いた記事すべてが大きな資産になりえます。

 

今回は、少し路線がずれましたがこれを機に読者登録をしてくださると嬉しいです。

 

 

 

 

 

ではまた!!!