I love math!!

数学が大好きな人間です。

人生を搾取されているのに気づかない人々。

搾取とは、簡単に言うと搾り取られることです。

 

人生を搾取されるということは、そのままではありますが自分の人生を搾り取られるといいうことです。

 

何をもって搾取とするかは人それぞれですが、自分が搾取されているのに気づいていない人が多いように感じます。

 

例えば、好きでもない誰でもできる仕事を安月給でしている。

これは明らかに搾取されていますよね。

 

搾取されることによって、自分の好きなことができないだけでなく精神的にも肉体的にも疲労が大きいです。

 

ではどうすれば搾取されなくなるのでしょうか?

 

これは物凄く簡単なことだと思います。

ここからの考え方は人それぞれだとは思いますが、搾取されない人間になるために一番確実な方法は勉強しかないと思います。

 

例えば、会計士の資格を持っていると、仕事もそこそこあるでしょうし給与もまあまあな額がもらえるでしょう。

 

そして、独立をすれば休日もある程度は取れると思います。

たとえ休日が取れなくれも、それ相応の給与がもらえるわけですから、人生は豊かになると僕は考えます。

 

でも、上記のようなストーリーがそのままテンポよく自分の計画通りになるとは限りません。

 

しかし、これは実現可能なストーリーだと思います。

 

自分には無理だと思っている時点であなたは成功しません。

今の状況を打破する一番簡単な方法は、勉強をして成功体験を身に着けることです。

 

この一歩を踏み出せるか出せないかであなたの人生は大きく変わると思います。