I love math!!

数学が大好きな人間です。

定期的に自分を客観視することのメリット。

「僕はなんでこんなことをしているのか?」

 

僕はたまにそんなことを考えます。

この時、僕には答えが見つけられません。

 

しかし、得られるものはあります。

 

僕が、人間生活を営む上で大切だと思うことは生きる上での目的をはっきりさせることだと思います。

 

現時点での僕の生きる上での目的は、ブログで生計を立てるということです。

これは思っていた以上に難しいです。

 

あと2年ぐらいあればなんとか行けそうな感じはしますが。

 

話を元に戻しますが、「自分は何でこんなころをしているのか?」と思うことは誰にでもあることだと思います。

 

しかし、その時にその感情を放置するにはもったいないです。

 

そのような思考に陥った時はある意味チャンスです。

 

しっかりと生きる上での目的をはっきりさせるための行動をしましょう。

 

それについては、この記事でまとめました。

 

nikudaisuki.hatenablog.com

 

余談ですが、この記事を書いた時の心情は、

 

「おっしゃー!、この記事ってめちゃくちゃためになると思うし、大人数に読まれるんじゃね?」

 

みたいなことを思っていたのに、結局誰にも読まれませんでした。笑

 

 

またまた話を戻します。

 

フィードバックをとった後は、

 

それを実行することが大事です。

 

つまり、常に軌道修正をすることが大事なわけです。

 

軌道修正をすれば、限られた人生を有意義に過ごせます。

 

例えば、目的とは全く違った行動をとっていた場合にフィードバックによって軌道修正を行い、目的に合った行動をできるようになります。

 

これは極端な例ですが、これに近いような境遇に遭遇する機会は多々あると思います。

 

ぜひ試してみてください。