I love math!!

数学が大好きな人間です。

質と量をうまく調整することの大切さ。

ビジネスは質と量と、どちらを優先すべきか?

このような議論は、少なくとも僕な周りではよく見かけるような気がします。

 

これには、さまざまな意見があると思いますが、僕は断然、質を重視派です。

 

もちろん、はじめは量も大事です。

 

ブログなんかも、面白い記事が一つしかないブログよりも、そこそこの面白さの記事が50個あったほうがブログは面白いともいます。

 

しかし、ブログも適当に書けばいいというものでもありません。

 

気を付けたいことは、SEOマーケティングなど、いろいろありますが、僕がよく気にするのは、文字数です。

 

太字で書くのは、あまり好きではありませんが、太字で書くところなどもいろいろ気を付けています。

 

そこで大事になってくるのは、どの時点で量重視の戦略から質重視の戦略に変えるかが大きなカギとなると思います。

 

僕は、もう少しの間は、量重視の戦略で行こうと思います。

 

ブログの欠点は、最初はなかなかアクセスが伸びないことです。

 

僕のブログもアクセスが伸びた感じはあまりないです。

 

しかし、量重視の戦略でブログを運営しているので、検索からの流入は、毎日1件程度あります。

 

これは大きな成果で、今年中にアクセスが爆増しそうな予感です。

 

ある程度アクセスが集まったら量重視から質重視の戦略に変えようと思います。

 

何事も改善の繰り返しです。