I love math!!

数学が大好きな人間です。

現代は、意味のないコンテンツさえも娯楽になる

意味のないコンテンツとは読んでも何も得られないコンテンツのことだと僕は思います。

 

しかし、そんな意味のないコンテンツでさえも僕は娯楽になると考えています。

 

現代人は、情報の波に飲み込まれて疲弊しています。

デジタルの中での娯楽、それが意味のないコンテンツだと僕は考えます。

 

しかし、意味のないコンテンツは検索エンジンではなかなか表示されません。

 

最近の検索エンジンは、検索したかったことが的確に表示されるように、精度が格段に向上しています。

 

つまり、意味のないコンテンツは検索エンジンでは読まれにくいというわけです。

これはブロガーにとって死活問題なのではないでしょうか。

 

僕はつい先ほど好きなことを適当に書いて生活するということを決めたので、

アクセスの流入先を考えて適当に記事を書かなければと思います。

 

 

nikudaisuki.hatenablog.com

 

まとめると、疲弊した現代人にとっては、意味のないコンテンツでさえも娯楽になります。

 

しかし、意味のないコンテンツは検索エンジンからの流入はなかなか見込めません。

 

やはり、先行者利益というものの影響力はすごいですね。